2. 整形外科

整形外科

整形外科というと、骨折や脱臼、捻挫などの外傷の治療をイメージされる方も多いかと思います。
もちろんその治療も行っておりますが、当院では特に、慢性的な痛みに対しての治療にも力を入れています。

肩こり、腰痛、ひざやひじ、股関節など関節痛、首の痛みなどでお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

寝違えたときやぎっくり腰になってしまうと本当に辛いですよね…。

整形外科であれば、トリガーポイント注射や辛い痛みを抑えるお薬と、
その痛みによってこわばっている筋肉をストレッチし、
痛みを改善させる専門的な運動器リハビリテーションを行っていきます。

患者さんが一番辛いと感じている痛みを速やかに止めることが、整形外科医の大切な使命と考えています。

身体のあれ?
お気軽にご相談ください

整形外科は、骨や関節、筋肉など、身体の運動器と呼ばれる部分を専門とする診療科目です。つまり、身体を動かす部分全体が、整形外科の対象です。

手足のしびれ、ふらつき、だるさ、しこり、変形、こわばりなどさまざまな症状のご相談にのります。
また、この痛みは内臓からなの?など、素朴な疑問にもお答えいたします。

運動器専門の医師として、皆さんが生き生きと活動的で素敵な人生がおくれるようにお手伝いさせていただきます。

整形外科の主な症状・疾患

• 肩こり、腰痛、首の痛み、ひざの痛み
  • しびれ、こわばりなどの知覚障害
  • 手足の変形、腫れ、運動障害、姿勢異常、歩行障害